2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族ってなんてあったかい。

家族って本当にすごいな、って思う。 料理、食器洗い、洗濯、掃除 無償労働なのに、毎日当たり前のようにそれぞれこなす。 料理は一番大変。 食材調達して、メニュー考えて、作って。。 作るのにすごく時間と労力がかかる。 ー毎晩食卓にご飯が並べられ、一…

こんな人と仕事がしたい

いろんな家族のかたち

母親が育児放棄、父親ひとりで子どもたちを育ててる 母親がひとりで暮らしてる家のローンまで父親が負担させられてる 娘の生理について、どう対処してあげたらいいかわかんない 児童相談所の職員が家に見回りにきて、洋服をちゃんと着てないってだけで虐待を…

高校同期のコミュニティを作った話。

色々と手を広げてる

田頭さんが大学生活6年で一通り経験して、やっぱり医系技官だと思いました、って言ってて、 選択肢を一通り洗い出して、全部足をつっこんでみる、 それで実は自分に合ってた面白かった、ってのと逆に合ってなかった面白くなかった、っていうのも出てくる気が…

ジェネラリストになりたい

ジェネラリストになりたい。 医療的な介入や治療をするお医者さん、ってよりは医療中心に困ってることの相談をなんでも受けるお母さん、みたいな立ち位置がいいな、 医師ー患者関係って堅いし情報の非対称性から主従関係ができてしまってる気がして、どうし…